ぼちぼちロンドン

人となりは柔らかく、あり方は力強く。

20170830

f:id:decorative_art:20170830151616j:image

やっとそれらしい天気になって来た。今日は1日中しとしと雨。気温も15度前後と、肌寒い陽気。しかしここは肌の厚い(とわたしは信じている)イギリス人、袖なしのおじちゃんも普通にいる。普通に、いる。昨日上裸で歩いていたおじさんが1枚(肌着を!!!!!!)来てみたのだろう。Thank god!!!

 

==========

 

f:id:decorative_art:20170831062444j:image

天気の恵まれない日は、勉強に限る。先延ばしにして来たテキストに手をつけ始める。英語が得意とはいえ、英語での教育を受けた経験はなく、かつ今まで手のつけたことのない分野。どうなることやら。手を止めて雨の音を聞いてみたり、英国淑女のような気分で紅茶で手元を温めてみたり、雨も悪くないじゃないとにやりとする。

 

==========

 

f:id:decorative_art:20170831062818j:image

フラットメイトから「夜ごはんに一緒にピザを作ろう!」とメールが来る。グルテンフリーダイエットをしている彼女の作るピザは、小麦粉の代わりにカリフラワーベース。女子2人でヤイヤイ言いながらキッチンに立ち、いただきますと手を合わせ、ゼロカロリーのコーラを飲みながら食べるピザ。楽しい味がした。